ファスティングファスティングについてブログ

【ご質問をいただきました】ファスティングをすると皮膚に変化はあるのでしょうか?

滋賀県栗東・草津 伝統美養塾とファスティング

MyStyleの竹内蓉子です。

 

ご質問をいただいたので、みなさまの参考にもなると思い、こちらでもシェアいたします。

 

 

Q.ファスティングをすると皮膚に変化はあるのでしょうか?

 



A.

 

確かに3日間ファスティングや5日間ファスティングを行っていただくと、3日目以降のお肌のしっとり感はにんまりするものがあります❤️(個人差はあります)

 
ただ私の持論では、
いくら「食べない時間」を大切にと言っても、やっぱり365日の中で「食べる時間」の方が長いので
ファスティング(お掃除)した後、どんなものを体に吸収させて、どんな材料でお肌を育んでいくかが大切だと思っています。
 
ですので、ファスティングそのものに体の潜在的な力を引き出す力があり
その恩恵の中に美肌効果もありますが
本当の意味で、皮膚を変え、美肌へと育んでいくのは
ファスティング後の意識の変化の力が大きいかと。
 
達成感と自己肯定感のアップ。
自分の体を愛おしむ気持ち。
食への感謝。
 
この意識の変化があるから、
ファスティング以降の食べるものが変わって、習慣が変わって、体が変わっていく。
 
 
という意味で、ファスティングすれば確かに皮膚は変わっていきますし、
ファスティングだけでは変わっていかない、というのが私の考えなのですが、伝わりますでしょうか!?
 
ファスティングは、カラダ革命であり、意識革命。
その後もとっても大切ですね。
 
 
ファスティングのプロではありますが
ファスティングだけをごり押しする気はさらさらなく。
 
ファスティングの劇的変化に依存して、ファスティングばかり繰り返す方もいらっしゃるので、それは違うかなと思っている私です。
 
ファスティングもひとつのツール。
上手に活用してこその健康美!その先に美肌がありますよ♡
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



お問い合わせ
Contact

ご予約から、ご質問までお気軽にご相談ください。

メルマガ登録はこちら


 

メールでのお問合せは24時間受けつけております。
受付時間外にいただいたお問合せにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。