ファスティングブログ

10日間ファスティングをサポートさせていただきました

滋賀県栗東・草津 伝統美養塾とファスティング

MyStyleの竹内蓉子です。

 

コロナ禍からの過食で、ちょうど飲み会などもまだまだそんな雰囲気でもないので、ファスティングへのお問い合わせが増えています。

MyStyleの人気メニューは3日間ファスティング(サポート期間は9日間)ですが

今回は、ロングの10日間!

 

コロナの自粛期間中に10日間ファスティングを決意され実践してくださった方が

とても嬉しいメッセージを送ってくださったので、ご紹介させていただきますね。

 

アスリートの食育指導をされていてきた方で、まずは知識を深めたいとファスティンマイスター初級を受講してくださいました。

 

そこからのご自身でのファスティング体験
習ったことを体で確かめながらのファスティングになりました。

 



 

ファスティングサポートは、基本マンツーマン。

毎日やりとりをしながら、様子を見ながら進めさせていただきます。

 

何日間も食べないなんて無理!

そう思われて当然ですし(私もずっとそう思っていました)、怖いのもよ~~~くわかる。

 

5日目にして楽しい」だなんて、きっとご本人も思いもしなかったとだと思います^^

 

ファスティングって本当に、

百聞は一見にしかず、で実際にやってみて、自分で味わって初めてわかる感覚があるのです。

 

だから面白い!

 


 

経験したことのないことは、怖くて当然!

だけど、その先にある新しい感覚を知ってほしい~~~と思うのです^^

(私自身がこの感覚を知れてよかったと、心から思うから)

 

自分の体の変化って、誰よりも自分が嬉しいですものね。

 

そして、終わってしばらくしてから、こんな丁寧なメッセージを送ってくださいました。

 





 

こちらこそありがとうございました。

 

日常生活でいったらたった数日間

ファスティングすることで、非日常の何かが確実に変わる数日間に変わっていきます。

 

いろんなことをみなさまがそれぞれに感じてくださいます。

その「気づき」が、私も本当に楽しみで。

 

ただ「食べること」をしないだけ。

「いつもしていること」をやめてみるだけ。

でも意外とそれが難しい。

 

やってみると、案外できるかも?!
できた自分すごい!

達成感と自己肯定感がアップします。

 

気になったら、1日でも若いうちにやってみて。

まずは3日間からでも。1日ファスティングもご用意しています。

 

もう時代はどんどん変わってますよ~

体すっきりさせて、軽やかにいきていきましょう!^^


 

※7月8月は産休をいただきます。

ご新規様の受付は9月以降になります。スケジュールはお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



お問い合わせ
Contact

ご予約から、ご質問までお気軽にご相談ください。

メルマガ登録はこちら


 

メールでのお問合せは24時間受けつけております。
受付時間外にいただいたお問合せにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。