お知らせブログ

お味噌づくり10,000人到着報告会と食育カンファレンス

2013年から続けてきたキレイな日本人プロジェクトのカンタンお味噌づくり。

 

2020年の9月に、目標に掲げてきた10,000人に到達しました!

 


 

目標達成したことは、本当に喜ばしく

お味噌づくりに参加してくださった10,000人のみなさまには感謝なのですが

 

達成してみて気がついたのは、まだまだここは「到達点」だなということ。

 

ということで、10,000人達成!改め

「10,000人到達!」とご報告させていただきますね。

 

その報告会を、2020年12月10日

東京・参議院議員会館で開催してきました。

 


 

この10,000人に到達するまでに、すごいことが起こっていて

なんと「元気な120才を創る会」と手を組んで活動を進めていけるようになりました!

 

今回の食育カンファレンスも、共催という形でご協力いただいています。

 

元気な120才を創る会の代表は、あの服部幸應(はっとり ゆきお)先生ですし

理事の方も名だたる方ばかり✨

 

今回の食育カンファレンスにもお忙しい中、しかもコロナでざわついている中、服部先生が駆けつけてくださいました。

 


 

 

そして、内海聡ドクターの講演会

日本の教養教育について


 

 

 

狂言師の善竹十郎(ぜんちく じゅうろう)氏

当協会の顧問です。

 

本番の合間に駆けつけてくださり、誰よりも笑顔で会場に笑いを提供してくださりました。

 


 

 

松島修理事

王様マインドと奴隷マインド」の著者です。

 



 

こうしてみると、この10,000人到達したのは

私たち女性が実行部隊でしたが

男性に支えられてこそだということを実感しました。

 

男性に支えられた女性は強いですね!^_^

 

 

これだけの大御所の先生方が応援してくださっているんですもの

私たち次世代チームが動かないわけにはいかない!

 

さあ、次のステージは
お味噌づくりはもちろんのこと
日本の食の力を
もっともっと各家庭の食卓へ❣️

 

7年かけて10,000人に到達しました。
7年かけて私の食卓もガラッと変わりました!

 

お味噌から始まる食卓の改革✨

 

私もまだまだ進化中^_^

 

20代30代40代の次世代を担うみなさま〜!
そして
次世代を育てているパパママおじいちゃんおばあちゃん

 

改めて「日本の食の力」というものを
考えてみませんか?

 

私はこれこそが「日本人の心身の土台」だと
思っているのですが、いかがでしょう

 

ここから先
さらにみなさまの協力なくしては
大きなムーブメントにはなっていきません

 

共に考え、共に広げていけたらと思っています。

 

 


 

簡単ではありますが、食育カンファレンス開催のご報告でした☆

 

 

 

ファスティングマイスター&食卓和文化継承士

MyStyle 竹内蓉子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



お問い合わせ
Contact

ご予約から、ご質問までお気軽にご相談ください。

メルマガ登録はこちら


 

メールでのお問合せは24時間受けつけております。
受付時間外にいただいたお問合せにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。