ブログ伝統美養塾

伝統美養塾しが オンライン復習会を開催しました

滋賀県栗東・草津 

食べる食育「伝統食から食卓力を上げる伝統美養塾」と食べない食育「ファスティング」

MyStyleの竹内蓉子です。

 

コロナウイルスの影響で、予定していた月1回の伝統美養塾を延期しています。

 

…が、今こそこれまでキレイな日本人プロジェクトでお伝えし続けてきた
「食卓力向上」のチャンスであり
「キッチンこそ家庭の医局」という原点に戻る時なのだと思っています。

(病院に行けば治してもらえる、ではなく。)

 

こんな状況下こそ、普段に増して知識が身を守ります

だから女性に学んでほしいのです^^

 

「今」だからこそ府に落ちることがある
自分ごととして身をもって実感することがある

 

ということで、コロナをチャンスに❣️
伝統美養塾しが1期生・2期生合同オンライン復習会を開催しました。

 

昨日は、糀と味噌の力の復習会

なぜ味噌なのか?
毛利 涼子講師が投稿してくださったのでシェアします

 




 

3食作る日々が続き、メニューも尽きてきているかもしてません。
手っ取り早くボリュームをだすために、炭水化物メインの食になっているかもしれません。

 

ぜひ1日1回は、ごはんとお味噌汁の黄金コンビを

お出汁は、昆布や鰹節、いりこなど
予めお水に入れてストックしておくと、すぐにお出汁として使えて便利です。

 

お味噌汁は、多種多様な菌の宝庫であり、アミノ酸たっぷり。
日本人のソウルフード❣️

成長期のお子様にぜひ一日一回飲ませてあげてください^_^


 

どんなに時代が進化しようとも
私たち日本人の体はそんなに簡単に変わるものではなく
やはり日本人には日本人の食性が基本にあると思うのです。

 

それが、発酵食品であり、和食材…伝統美養食です。

伝統美養塾では、発酵調味料や和食材の力を一年かけてお伝えしています。

カリキュラムはこちら
https://www.kirei-nippon.com/伝統美養塾-1/

 

現在はオンラインでの復習会が進行中です。
全10回講座には含めず、コロナウイルスが落ち着きましたら
改めて実習には参加していただけますので、とてもお得な特別オンライン講義になっています。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

日本人の底力になるのは、日本の食❣️
食が心も体も作ります。

 

味噌汁パワーでこの状況を乗り越えましょう~~~^_^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



お問い合わせ
Contact

ご予約から、ご質問までお気軽にご相談ください。

メルマガ登録はこちら


 

メールでのお問合せは24時間受けつけております。
受付時間外にいただいたお問合せにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。